236820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(2)プロフィール

(2)プロフィール


--------プロフィールNo.2-1-------------

★好きな(今見ている)TV…1.億万のこころ(今は研究所)、2.ズバリ言うわよ!
★今見ている漫画本…1.強殖装甲ガイバー、2.ギャラリーフェイク(ヨーロッパの至宝を探せ!!)
3.そして、金龍ラーメンのお店で“ヤミツキらーめん”頂きながら「あずみ」を
読んでいます…

(あずみ、新作邦画DVD)


★最近見たDVD「新造人間キャシャ-ン」

懐かしいマンガだが実写版は見たことが無く、このたび初めて見たのですが。

映像は美しいのだけれど、ストーリーがブチブチ切れているように、繋がりに
掛けているので、時々眠くなる。
娘も、なんで死んだ人が出てくるの?なんて聞いてくるのです。現実とあの世の存在が混在したシーンなのだが、想念の世界が現実と換わらない画面になっているようで…見る側は戸惑い、やがて疲れ果て眠りに陥る始末。“グー”

それでも、数百体のロボットと戦うシーンは、マンガのカッコ良さがそのまま。
ゾンビのように死体が生まれ変わって、水槽から這い出してくるところは、
よく出来ている。唐沢寿明さんも悪役に徹してみる物をひきつける。
映像としては美しいー…天才的ともいえる完成度だと感じました。
映画とは、監督が全てを仕切るために、一人よがりになるのかもしれませんネ。
もっと客観的に編集して、論理性のある物語りで、観客をグイグイ引っ張って
欲しかった!残念~。
しかし、一見の価値はありますゾ~。
(いや本当です。この前、隣町のスーパーで女房と子供等が買い物を
している間、電家品コーナーで、DVDコンポに入っていたのがこれでした。
もう一度、見返してみたのです。17インチほどの液晶で。
素敵なイントロ映像でしたー!!
問題はストーリーですね…。最初から暗いシーンで始まっては重い…。
明るく楽しいシーンから始まり、その後暗いシーンへ落としていけば
ついていけたのですが。
いやいや、そんなことよりも、他人の評価が良いので、スーパーのコンポ
に見本として入れてあった…ということです。
か、監督…広島県の呉市のとある山の中にあるベッドタウン、そこの中堅
スーパーで、あなたの作品が使われていたんですよー。
読んでますか?あ、どなたでしたってけ、監督名…)

そこで、懐かしいマンガをもう一度見たい…そう思うこの頃なのです。
DVDの解説を読んでみると初めて知ってびっくり!
なるほど、ハイパークリエーターたちが手掛けたから出来た
“新造人間キャシャ-ン”(アニメ)であったのだ…と今更ながら理解しています。
きっと、1970年代に公開されて、世界中に影響を与えたんでしょうね。

(キャシャーン、新作DVD邦画)



★今食べているお菓子…甘納豆
★今履いているズボン…ジーパン
★今使っている財布…シナプスジャパンの赤い財布(すぐに破れてしまった!)
★好きな歌…今はありません
★好きな色…黄色、金色

★パソコンについて…時間のムダ使い!

時間を決めてやらないと、体力落としてしまうだけです。休みの日には、運動が大事です。パソコンを前にしていると、仕事をいっぱいやってる感じになっているが、全然効率が悪い、ムダ使い…時間の。だから、決めた時間だけ付き合うのがいいと思います。ただし、HPなどを制作して食べている人たちは別です…

これは、趣味にパソコンをやっている人に対する感想です。

※その他のBOOKはこちらでお探し下さい。




★現況を(2005年7月1日)ご報告致します…

使っていたシナプス社の財布は捨てました。
半年ももたなかった100円ショップの財布…困ったものだ。
何故捨てたかというと、小銭入れが破れてしまい、そこからポタポタ
お金が落ちて…グレーチングの下におっこちて…手が届かない場所へ。(ああ!)

そんな馬鹿な!財布がマイナスの役目になるなんて!!

とにかく、新しい100円ショップの財布を購入。
でないと、二次災害が…。
チェックのデザイン…好きではないが、他に無いので仕方ない。
高いものは買いたくないし。

でもそのうち父の日が近づいて、娘が「お父さん、ほしい物はない?」そう聞いてきた。
私はしめた!と思い、躊躇無く黄色い財布をさり気なく伝えた。
それで、今は100円財布が壊れたら、換えがあるので安心しているのです。

(エルメスの財布をウィンドウ越しで)



(※エルメスの財布を持っていない…というより持てない方の為に、ごゆっくりご覧いただきます。アイショッピング!でも買える方は黄色い財布があれば買いましょう。金運を上げる為に。私は観るだけにしておきます・・・)

父親とはこのようなもので、100円ショップの財布で暮らしながら、我が子の将来や家族の事を思いやり、老いぼれて行く者なのです…
私の父も、終戦を迎えても、戦争から帰ったばかりの作業服姿がまぶたに焼き付いているのです。
いつでもどこでもそれは変わらなかった…
ファッションは無いんです…焼野原に。
明日食べていく為の事で精一杯で…かっこうなんて二の次。
箪笥の引出しを引けば、そこには白いふんどしが巻かれて何本か並べてあった。
それが大正生まれの親父の姿だった…

  
2005年7月20日AM5:52
今月でパソコン講習が閉鎖される。

パソコンブームが去った?…ようだ。
猫も杓子もパソコン塾へ。
しかし、私は知りたいことが実は山ほどあった…
高い講習料は飛んで行った!いったいどうしたら良いのか?
今考えている…
(ちなみに40万円でした…授業料。いつでも勉強出来ていつまでも勉強できる
というので安心していた矢先…閉鎖。需要が極端に減って、経営難になった
とか。CGIは誰がこれから教えてくれるのでしょう??)




--------2005年8月18日 プロフィールNo.2-2-------------

HP「タンザニアの絵」、HP「あんきも」にまつわるお話…です。

(暑い日々をただ漠然と過ごす、地球上の生活。ああ、地球時間的憂鬱…
なんて、宇宙人的ため息。)

私は、趣味を職業にもって来ようとして失敗してしまいました。
「ああ、やっぱりね。」
そういう声が聞こえてきそうですが…そのとおり。
ただ、やってみなければ、分らない、そんな感じでした。
(それに、絵画を扱う事じたいが趣味を意味するという事であるのに…それが理解できていなかったのです。僅かな方々を除いてのことですが…)

しかし、失敗はきつかったのです。
体力が続くうちが花。
落ちてきたら、不安が凌駕しはじめました。
(私はインターネットで、出来ないといわれる絵画販売に挑戦してみたくなったのです…何も知らず。)

2度目の展示会で、赤字を出した時、じわじわ取り戻せない
金なし地獄へ入り、抜け出すために、狂ったように
頑張った自分を見ることになりました。
(展示会とは、HPからの延長線上にありました。絵画販売をいよいよ、会場を借りての挑戦にステップアップ!そして、具体的な失敗に…。そして現実的世界に返りました。)

しかし、壊れそうになった体をいたわって我にフッと立ち返る事が
出来たのです。
睡眠時間を極度に減らして、会社生活を頑張りました。
命がけの復帰でした。
一文もない…というよりも、使い過ぎたわけですから。
肝炎で病気になりかけていましたが、肝臓は壊すと
戻れない事に気がつき、これ以上無理は出来ないと…
立ち止まれたのです。

それで、分った事は優先順位を間違えてはならないということでした。
趣味は後回し…。まず生活基盤をつくらないと飢え死にすると
いうことでした。
ですから、プロフィールで夢を掲げましたが、失敗したがゆえに
趣味がNo.2となり、主目的を超現実的なものに設定したわけです。
(あたりまえ…。あたりまえが見えないのが、盲目の世界!経済観念のない自分が蹉跌感に立ち止まりました。)

大家さんにでもならなければ、自分の時間など出来ないのが
本当です。そこからの収入で安定した家族を支え形成し、
空いた時間は、タンザニアの絵を取り扱う…
こうゆう戦略を私は打ち立てました。
それまでは、1円々を大事にして行こう!そう決めたのです。

ただ、絵を販売する事は、私の趣味の最高の贅沢と我儘でした。
それをやりきることにより、これではいけないと自分が
方向転換できたことは、大変丸でした。
好きな事をやることの怖さを思う存分知ったからです。
壁にぶち当たる事によって、見えないものが見えてきたのです。
(タンザニアの絵)

これからが私の人生です。
(焼野原からの再復興に力を降り注ぐ事になります。)

ですが国は郵政民営化で大波乱の様相です。
不安定な政治の土台の中、身動きできない庶民の辛さは言語に
表現するには難しすぎでしょう。

あんきも販売にも挑戦しましたが、なかなか軌道には乗りにくく
飛躍しません…
(あんきも)
(これは、なんとかインターネットの世界で勝利したい!そういう気持ちがタンザニアの絵HPを運営しながらも、並行して挑戦したサイトでした。
現在も運営進行中なのは、変りありません…
私には夢がありました…成功したユダヤ人のように、独立して生きることです。しかし、今も独立して世界中を面白い絵を探して旅する自身の姿は忘れたわけではありません。)

※現在2008年10月時点では在庫は入荷されず、お客様からのご注文にはお応えできない状態が続いています。
申し訳ございませんが、ご了承ください。。。





それでも、映画を観る勇気が私にはあるのだから、すばらしい。
がんばります!
色々あっても…頑張ります!!
ちなみに、映画はタランチーノ監督の「キルビル」です。
No.2を観て初めて、少し分ってきました…
だって、No.1は、突然の残虐シーンから始まり、ショックでした。
暗い映画だな~と。
千葉真一さん、TVのキーハンターでお馴染みでしたが、あいかわらず
元気そうです。
テーマソングが時々頭を流れているんですが…。
キーハンターの時の。
はははははは。
(キル・ビル)
(千葉真一)

(それで息子のプレステ2でDVDをみると、音声がおかしい。
声は小さくて低い…
BGMになると大きい!…
これがプレステ2でDVDを観る時の特徴だとか。
困ったものです。)
ですから、No.2は、字幕で観ました。
すばらし~。
マカロニウエスタン、西部劇、エレキBGM…などなど、映画の良さが
分ってきました。
(監督が好きなものが網羅されているわけです、過去の映画から剽窃された
ものを自分なりにアレンジして。それで、懐かしくカッコよく現代の映画に)
小さな頃に良く観た、ジュリアーノジェンマ主演もの…
思い出しましたね。
(でもやっぱり残酷なシーンは嫌いです。4歳の息子が観に来ると手で目を
覆って見えなくしてやりました。なんてつまらない映画をこの子の親は観て
いるんだろう?…セックスシーンがなかったのが良かった。
絶対的に見せたがるアメリカ映画…私はこの一点はどうしても手放しで
放置できませんね。子供の教育に良くない…ハリウッドは、ユダヤ人から
遠くなってしまった。ハリウッドは神から離れている。)
(マカロニウエスタン)

★ちなみに今見ているTVは?
1.バリバリバリュー 2.お宝探偵団 3.ズバリ言うわよ!(これは妻が見てくれるようになり、夫のお役目は終わりそうです。)
★食べてるものは?
1.サバ…日本人って、好きですネ、この魚。(^.^)
2.茄子の浅漬け。おいしんです~

(茄子、胡瓜の浅漬け)

<<BACK//HOME//NEXT>>

----------------------------------------------------------------------
(C)SUCCESS

にぎり寿司のネタに「あんきも」がいいって知ってました?



© Rakuten Group, Inc.